見出し画像

ソーバーキュリアス 2022.2.25

お酒が飲める飲めないに関わらず、みんな隔たりなく心の底から楽しめたらいいなと思っていたら「ソーバーキュリアス」という言葉に出会った。

ノンアルコールは、実はもともとお酒でそこからアルコール成分を引いた「引き算」。ソーバーキュリアスは、全く逆で、ハーブやスパイスを足して、独自の味わいや香りを出す「足し算」。ジュースとも違う“高揚感”があった。

これなら今日は飲まなくてもいいや、じゃなくて、今日はどっちにしようかな、くらいの市民権を獲得できる味。デンマーク発の味わいに惚れ込んだ。

ぜひ『NON』を味わってみてほしい。

シラフに乾杯!ふフゥー!

★MONOCO公式ページに連載、ぼくがほぼ毎週更新しているコラム『感性はミカンセイ』より。
ぼくたちが大好きになった商品たちのストーリーもぜひご覧ください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?