見出し画像

太らないお酒はどれ?ダイエット中に飲んでもいい飲み物

こんにちは!

まったです😊


今日はダイエット中でも飲んでもいいお酒についてお伝えしようと思います!



これを読めば禁酒しなくても痩せられるようになります!


ですが最後まで読まなければ太るお酒ばっかり摂取してしまい辞められない理由からダイエットを諦めてしまうでしょう😭

画像1


実際にどーすればいいかというと

お酒の種類によって太りにくいお酒があるのでそれを飲みましょう😆


ダイエットしたくてもお酒が辞められないなからどうせ失敗するなんて思うことあると思います。


そもそもなんでお酒を飲むと太るのか🤔


アルコールは、1gあたり約7kcalあると言われている。

摂取してもそのカロリーは熱として発散されてしまうので脂肪として蓄えられることはほとんどない。

しかし、飲み過ぎるとアルコールの代謝に酵素やエネルギーが使われてしまう。

そうすると一緒に摂取したおつまみの脂質や糖質が代謝されず残ってしまい、脂肪として蓄えられていきます。

また、アルコールを分解するのにビタミンやミネラル、酵素が使われることで代謝が落ちて、太りやすい状態になるというのも一因。

画像2


では実際飲んでもいいお酒はこちらになります!

#ハイボール
蒸留酒であるウイスキーを炭酸で割ったものなので糖質はまったく入っていない。

割りものにジンジャーエールやコーラを選んでしまうと砂糖を摂ってしまうのでNG。


#ウイスキー
ロックでもストレートでも蒸留酒をそのまま飲んでいるのでこちらも糖質はゼロ。


#焼酎
原料が麦や芋、米と炭水化物だが、お酒を蒸留する過程で糖質がカットされているのでどれを飲んでもOK。

#ジン
糖質がないので飲んでもOK。

ただし、割りものに注意!ロックもしくはソーダで割るなら問題ないが、トニックウォーターで割った「ジントニック」はトニックウォーターに砂糖が含まれる。


#ウォッカ
ジンと同じく糖質はゼロ。

こちらも割りものに砂糖が入っているものを選びがちなので要注意。


#生レモンサワー
レモンは果実のなかでも糖度が低いのでOK。レモンサワーは果実をしぼった「生レモンサワー」とシロップ入りのレモンコンクを使った「レモンサワー」がある。シロップはそもそも砂糖が原料であるため避けるべき。


今日からお酒の種類を変えていきましょう!

そうすればお酒が飲めないストレスもなく上手くいくでしょう😊


最後まで読んでいただきありがとうございました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?