見出し画像

自分の死んだあとを考える[vol.201]

まいど、たっくんです。

人間の死は、2回あるといわれています。一回目の死は、心臓が止まったとき。二回目の死は、自分の名前が呼ばれなくなったとき

歴史上に出てくる人物は、名前を呼び続けられているので、まだ二回目の死を迎えていないということになりますね。

そんな生き方、私もしてみたい。

理想の理想かもしれませんが、そう思って今を生きるのと生きないのでは、全然行動が違ってくることは確かだと思っています。

自分が死んだあと、周りはどうなっていくのか。自分の思いとしては、どうあってほしいのか。自分が死んだからといって、そのあとがどうでもよいかというとそうは思わないような気がします。

自分は、あとの世代に何を残していくのか。

そんなことを考えて過ごしていきたいと思います。

#たっくん #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考 #毎日note
#死んだと #将来 #未来

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?