見出し画像

己の弱さを自覚した日

こんにちは。

昨日サボってしまったー。

自分ホント弱いわー。

忙しいとか言い訳にしてはいけないですよ!!

それは自己管理ですもん。

昨日はnoteもできなかったし、800カロリーもいかなかった。

クズです。

また今日からしっかりやっていくと決意表明しますね。


僕は水産関係もやっているんですが、ようやくさんまがポツポツと獲れ始めて来たんですね!

さんまのおもしろいところって一番美味しくない時が一番高い。

一番美味しい時が一番安いんです!

この時期(8月中旬から末)数が獲れないから高くて、9月と10月がたくさん獲れてようやく安くなる!

多い時で1日で1000トンとかあがるんです笑

これが日本一さんまの漁獲量が多い街、根室

水温によって南下してくるので、今の暑い状態だと、まだまだ北海道から遠い海まで行かないと巡り会えない。

涼しくなってきたらそろそろかな♫

と思っていてください(^^)

少しずつさんまについて話せていけたらと思います!

baseにて予約販売も開始してます^ ^

少しでも興味が出たら覗いてみてくださいね🙇‍♂️

https://takumikaisen.thebase.in/items/8495772