見出し画像

曇天のダリア

こんにちは、花の写真を撮ってますタキツネです。
今回は曇天の日にダリアを撮りました。

ダリアはキク科だそうで、今回撮ったのは確かにキクっぽい。

幾何学的に細かく並んだ花びら、乾いた印象、茎も太くて、ちょっとやそっとでは折れそうにない。

強い印象ばかりかと思うと、花びらは繊細にカールしていたりして優美な面もある。強さと繊細さを併せ持った花ですね。

大きな花瓶に入れて玄関に置くと、どっしりと存在感があって収まりがいい。

◾️ダリアはここでも撮ってます

今回は以上です。
見てくれてありがとう。

■記録:

・花:ダリア 品種不明

・レンズ:Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (+ extension tube)
・カメラ:FUJIFILM X-E4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?