見出し画像

【クリスマスレシピ】おしゃれ前菜!はんぺんテリーヌ

怒涛のクリスマスシリーズ。私のいち推しレシピをご紹介!

おしゃれ前菜!「はんぺんテリーヌ」

前菜は簡単でおしゃれに見えた方がいい。きっとメインはメインで頑張って作ったり、買ってきたりするから。
と思い、本当に簡単でおしゃれな「はんぺんテリーヌ」を作ってみました。フレンチの定番前菜“テリーヌ”がおうちで作れるんです!
※テリーヌは肉、魚、または野菜を容器に入れて型どった料理。

材料ははんぺんとツナ缶、他もお手軽な材料で作ります。はんぺんをペースト状にして、中にお野菜を忍ばせたらあとはレンジでチンするだけ。しっかり冷やしたらサラダと一緒に盛って、クリスマスディナーの一皿目を飾りましょう♪

↓レシピはこちら(※イエモネのサイトにとびます)

我が家のメインは丸鶏をどう調理しようか考え中です。

taki

©︎taki
※レシピのテキスト及び画像の無断転載・複製を固く禁じます。


いつも読んでいただきありがとうございます。 みなさんがふらっとこのnoteを見て、 あ、これ作ってみよう。と思ってもらえたら嬉しいなと思い、 いつもレシピを書き記しています。 ちょっと新しくて嬉しいごはんのために これからも料理人takiは作り続けます。