見出し画像

【カルディレシピ】デュカを使った人参とレーズンのラペ

久しぶりに、みんな大好きカルディの調味料を使ったレシピの掲載です。
カルディには世界のいろんな調味料がありますが、今回は中東でよく使われているミックススパイスの”デュカ”を使ってみました!

“デュカ(Dukkah)”は、ナッツやスパイス、塩などを配合したミックススパイスです。おつまみに使ってもよし、おかずに使ってもよし。スパイス初心者さんにも使いやすい配合のミックススパイスです!そんなデュカを使った、「人参とレーズンのラペ」のレシピを大公開。

作り方は、人参をカットしたら調味料とデュカを混ぜるだけ。定番のラペの味に、鼻に抜けるようなスパイスがプラスされ、非日常のひと皿が味わえます。デュカを手に入れたらぜひ挑戦してみてくださいね。おもてなしにもGOODです!

↓レシピはこちら(※イエモネのサイトにとびます)

taki

©︎taki
※レシピのテキスト及び画像の無断転載・複製を固く禁じます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも読んでいただきありがとうございます。 みなさんがふらっとこのnoteを見て、 あ、これ作ってみよう。と思ってもらえたら嬉しいなと思い、 いつもレシピを書き記しています。 ちょっと新しくて嬉しいごはんのために これからも料理人takiは作り続けます。