見出し画像

【夏野菜レシピ】いんげんとちくわの煮物

カラフルで見た目が鮮やかな夏野菜。
その中でも、お弁当や煮物の彩りは欠かせない、いんげんをピックアップ。簡単に作れて、緑が綺麗な作りおきおかずになる「いんげんとちくわの煮物」レシピをご紹介します。しょうゆベースの甘め和風味で、こっくりおいしい1品です♪

ちくわから出る出汁で味付けは簡単。ごま油で炒めることで、旨味がぎゅっと詰まった味に!いんげんとちくわ・人参を使って彩り豊かな煮物に仕上がるので、作りおきにおすすめ。煮物といっても調理時間は短く、15分で作れます。明日のお弁当のおかずに、ささっと作ってみてくださいね。

レシピはこちら↓(※macaroniのサイトにとびます)

©︎taki
※レシピのテキスト及び画像の無断転載・複製を固く禁じます。

taki

いつも読んでいただきありがとうございます。 みなさんがふらっとこのnoteを見て、 あ、これ作ってみよう。と思ってもらえたら嬉しいなと思い、 いつもレシピを書き記しています。 ちょっと新しくて嬉しいごはんのために これからも料理人takiは作り続けます。