見出し画像

【作りおきレシピ】じゃがいもチーズもち

お久しぶりです。
最近はいろんなことに追われて、なかなかSNSを更新できないうちに
秋になってしまいました。。

料理を仕事にしているとはいえ、
忙しくなってくると家のごはんまで手が回らないんですよね。
そんなわけで、今月は写真には載せられないようなズボラごはんが我が家の食卓には並んでいます。(ズボラごはんもニーズがあればいつか公開します。笑)

さて、今回のレシピは電子レンジで作る「じゃがいものチーズもち」。

中にチーズを入れるもちもち食感のじゃがいももち。下ごしらえは電子レンジで簡単に。片栗粉や調味料を入れて成形したら、フライパンにバターをひいて焼きましょう!バターのコクととろ〜りチーズがたまらない、おやつでもおかずにも便利な一品です。調理時間は20分。作りおき可!ぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら↓(※macaroniのサイトにとびます)

©︎taki

いつも読んでいただきありがとうございます。 みなさんがふらっとこのnoteを見て、 あ、これ作ってみよう。と思ってもらえたら嬉しいなと思い、 いつもレシピを書き記しています。 ちょっと新しくて嬉しいごはんのために これからも料理人takiは作り続けます。