見出し画像

美味しいお酒と料理とみんなとの会話だけの時間

2022年4月22日(金)に株式会社アイテックプラスの新入社員歓迎会を行いました!

今年は新卒の新入社員が加わったので歓迎会は開催したいと思っていました。やはり、新社会人になって最初の歓迎会って一生の思い出です。

美味しいお酒と料理とみんなとの会話だけの時間を楽しみたいのです。

ということで会場は水戸市泉町のWINE O'CLOCK(ワインオクロック)です。

WINE O'CLOCKは歴史ある泉町会館にあるワインバー

こういったご時世ということもあり、お店の2階を貸し切りで、消毒、換気など感染症対策を講じた上で開催しました。

こちらのお店は名前のとおりワインが美味しいお店ですが、ワインにマッチングする薬膳の要素を取り入れた「美と健康」を促進するお料理を用意してくれます。

今回はギリシャワインギリシャ料理を中心としたメニューを用意してもらいました。

日本でギリシャ料理はなかなか珍しいので、みんな来店前から代表的ギリシャ料理のムサカドルマデスには注目していました。

ムサカとドルマデスに注目のギリシャ料理の盛り合わせ

ムサカは、ホワイトソースとミートソースに野菜を挟んだラザニア風のお料理です。ドルマデスは、無農薬のブドウの葉にひき肉とお米を包んで蒸し焼きです。
どちらの料理もワインに合わせて美味しくいただきました。
スパーリングからスタートして、白ワイン、赤ワインもいただきました。

このギリシャの赤ワインは美味しい!
新入社員に先輩がワインを注いじゃいます!

お酒が苦手なメンバーもいるのですが、ここはノンアルコールのワインも本格的なので、飲めない人もワインバーの雰囲気を十分に楽しめちゃうお店です。これはみんなで楽しむにはポイント高いと思います。

WINE O'CLOCKならノンアルコールのドリンクも映える!

会社では毎日のように会うメンバーですが、こういった場所だからいつもとは違った会話も多くなります。ということで夜は更けていきました。

仕事は人とするものだから、みんなで楽しい時間を共有できる会社でありたいと思います。


この記事が参加している募集

オープン社内報

最後まで読んでくれてありがとうございます。 株式会社アイテックプラスは茨城県水戸市のウェブ制作会社です。 https://www.itec-plus.jp