見出し画像

【音楽】浜田省吾の回復を願って

takewoodyです。(約1,000文字)
今日は、東京有明アリーナで浜田省吾のコンサートに行く予定でした。
省吾さんがインフルエンザA型罹患の為、延期となりました。

昨年に続き、楽しみにしていたライブですが、省吾さんの体調が一番です。
70歳を超えても現役で音楽活動している浜田省吾は超かっこいい!!
時には体調も壊すでしょう。ゆっくりと休んでほしいです。

◆【音楽】浜田省吾ON THE ROAD 2023

省吾さんの回復を願いつつ、今夜は省吾さんの歌でライブ気分に浸ります。
X(Twitter)上でも、多くのファンから、回復を願うポスト(ツイート)
が多数よせられています。
ファンは、省吾さんの音楽にひたる週末を過ごしています。

私は、19歳から浜田省吾ファンになって、今年でファン歴35年。
1998年5月にファンクラブに入会して25年が経つ。
当時はファンクラブ会員は3万人弱くらいだったが、
2023年9月末現在、ファンクラブ会員数は、66,223名になりました。
今後も、浜田省吾の音楽を愛していきます。

■ライブ映像のご紹介

◆光の糸 (ON THE ROAD 2022 Welcome Back to The Rock Show "EVE")

昨年2022年のコンサートツアー。私は、東京の国際フォーラムに参戦。

◆2022年1月 40周年記念で2日間限定で行われたライブ

 このライブは仕事で行けなかった。
 ♪君の微笑み♪ は大好きな曲。とても切ないLove song

◆2018年、ファンクラブ限定ライブ

 ファンクラブ限定ライブは、最高すぎる! 
 ファンの投票なども踏まえ、70年代の隠れた名曲ばかりを歌う。
 もう喉から手が出るほど貴重なファンクラブ限定コンサート最高!!

◆2013年、ファンクラブ限定ライブ

セットリストが実にお洒落で、歌われた曲の選曲も最高だった!! 
ファンクラブ限定コンサートは、感動が止まらない。そんな夜だった。

◆Walking in the rain(Fan Club Concert 2013)

この曲は、雨の日にぴったりの美しいメロディーの曲です。

◆2011年ON THE ROAD 光と影の季節♪

この時は4時間に渡るライブで、
後半センターステージから10mの場所にいた私は、省吾さんの
サングラスの奥の瞳が見えたような見えないような距離。
歩く革靴の裏側が見えて手に取るような近さで大興奮!!
過去最高に興奮したのを覚えている。

◆あれから二人 (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")

◆詩人の鐘(ON THE ROAD 2011)


最後まで、見ていただきありがとうございました。
ではまた。

◆昨年の記事はこちら↓ 

 

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。