見出し画像

「一清掃員の独り言」〜キャラが濃い運転手名鑑その一

一ゴミ清掃員の私が7年目を迎え、ゴミ業界の裏事情や、こんな作業員、運転手などを勝手に紹介していきます。少しでもゴミ事情を理解して頂ければこれ幸いです。ゴミ裏事情…発車オーライ!

今日は湿気が凄くない?

いつもより体力持ってかれんなぁ

湿気は対策のしようがないな。何かあったら教えて下さい

さて

今日はキャラが濃いいと感じた運転手をご紹介したいと思います。

とある現場での出来事。

運転手も長時間乗ってると疲れる。

毎日となるとあちこち痛くなるそう。

手が腱鞘炎だよ〜手痛くってさぁ

と運転手の手を観ると…

ガ、ガムテープ!?


画像1

ガムテープですか?と尋ねると

なんでも貼ってありゃいいんだよ


と確かに仰る通りかも知れないが、剥がす時の事は深く考えてないみたいだ。

さらに良く観ると腕時計にも何か貼ってある。

腕時計ビニールテープ貼ってあるんですか?

と恐る恐る尋ねてみた…すると

防水だよ!防水!何でも貼ってありゃいいんだよ〜


と防水機能のない腕時計にビニールで防水機能を取り付ける。

この発想はなかったなぁ。

ただよぉ見にくくて時間わかんねんだよなぁ


いやあかんがな。

時間が分かる機能を無くしてまで防水機能を付ける価値はあるのだろうか?

最後に

最近肩こり酷いんすよ〜と車内で喋っていると

貼ってやろうか?


と来たため丁重にお断りさせて頂いた。

また乗りたいなこのクルマ


一清掃員

タケウチパンダ







この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

サポートして頂きましたら、消耗品のグローブ、安全靴、コロナ対策のマスクなどや、熱中症対策などに使わさせて頂きます!!