見出し画像

「すること」と「しないこと」をもっと細分化して決めてみよう

「すること」や「しないこと」を決めることが大事だとよく言わますよね。ただ、これを考えるだけではうまく行動に移せない人もいます。僕もその一人。笑

なので、「すること」と「しないこと」を、もう少し細分化して考えることがあります。こう捉えると、行動の精度が高まる感覚あります。

■いま、していること
①続ける、②変える、③やめる

■いま、していないこと
④はじめる、⑤手を出さない

この5つで考えてみると、精度が高まる感覚ありますよ。

どう捉えると自分にフィットするかは人それぞれだと思います。もし、「すること」「しないこと」を考えるだけではうまく行動に移せないなら、細分化して考えてみると何かキッカケが掴めるかもしれません。

いただいたサポートは探究したいテーマの書籍代等として使わせていただきます☺️