見出し画像

【一人で勝手に旅気分】22

(過去の旅についての振り返りです)
★シンガポールのランチ(2015年4月11日)
 シンガポール生活も早いもので4年目に突入しました。ということで初心に帰ってチキンライスを食べました。チキンライスは、シンガポールの定番メニューです。「無難な選択」を示す表現として使われることもあるくらいです。

テーブルには前の人が飲んだ飲み物がそのまま置いてありました。片付けるお仕事の人がいますが、それほどせかせかと片付けている感じではありません。これもホーカー(屋台が集まった場所)の魅力の一つですね。

テーブルをこまめに片付けるサービス精神旺盛の日本も良いですが、このマイペースで自由な感じのシンガポールも私は好きですね。

#この街がすき   #旅のフォトアルバム
#シンガポール   #ホーカー
#チキンライス

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?