見出し画像

【一人で勝手に旅気分】123

(過去の旅についての振り返りです)
★ 花より団子、踊りよりカレー(2019年10月13日)
インドのボランティアキャンプに参加したとき、近くの集落で結婚式があるらしく、NGOのスタッフが連れて行ってくれました。

まさにイメージ通りのインドという感じで、結婚式会場でみんなが曲に合わせて踊っていました。会場では来てくれた人に食事もふるまわれていて、私たちも食べさせていただきました。ライスが入ったバケツを持っている人、色々なカレーが入ったバケツを持っている人、水を注いでくれる人が、せわしくなく行き来してくれていて、油断をしているとお皿にライスやカレーが次々に追加されます。

この完全アウェイな場所で、堂々とスプーンをくださいと言える勇気などなく、周囲のみなさんと同じように右手で食べました。

NGOのスタッフの中には、食事そっちのけで踊り続ける人もいましたが、こうして夜遅くまで踊って祝福するようです。私は花より団子ということで、カレーを堪能させていただきました。

#この街がすき   #旅のフォトアルバム
#インド   #カルカ
#国際ボランティアのNICE   #ruchiindia
#Stop_the_climate_change

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,450件

#この街がすき

43,419件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?