見出し画像

【一人で勝手に旅気分】101

(過去の旅についての振り返りです)
★ヘリテージツリーのリサーチ活動【その2】(2018年5月2日)
シンガポール生活第2期(2017年4月~2018年3月)に所属していた、日本人会の史蹟史料部の部会直属活動グループ「歴史友の会(Heritage Study Group)」では、以前にこの会が発行した「木っとあえるヘリテージツリーin Singapore」という冊子を、日本人会の広報誌『南十字星』で紹介する活動が行われていました。

私を含めたシンガポール日本人学校中学部のメンバーは、「ヘリテージツリー(Heritage Tree)」のうち、「セントーサ島」にあるものの担当で、最新の内容・写真や補足情報を追加する任務があり、ゴールデンウィークにリサーチに出かけました。

今日の記事で掲載しているヘリテージツリー(Heritage Tree)は、
Broad-leafed Mahogany (Swietenia Macrophylla)
White Gutta (Palaquium Obovatum)
Red-flowered Malayan Spindle tree(Bhesa robusta)
です。

いずれもその大きさが、この場所で成長した時間の長さを物語っています。
それからBroad-leafed Mahogany (Swietenia Macrophylla)とWhite Gutta (Palaquium Obovatum)の近くには蝋人形館のマダムタッソーがありました。

またRed-flowered Malayan Spindle tree(Bhesa robusta)については、衛星局という公的な施設の中にあるためフェンスがあって近づけませんでした。フェンスには、立ち入り禁止の表示があり、これに従わないと撃たれることがイラストからも分かって、ちょっと怖かったです。

#この街がすき   #旅のフォトアルバム
#シンガポール   #史蹟史料部   #歴史友の会
#ヘリテージツリー   #セントーサ島
#木っとあえるヘリテージツリー

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?