見出し画像

【一人で勝手に旅気分】⑦

(ウクライナ情勢についての投稿は別にしているので、こちらでは平和を懐かしむことにします。平和が不当な実力行使で簡単に吹き飛ぶような虚しい偶像でないとよいのですが…)

★マラッカ宿泊研修1日目(2014年年10月31日)
(この2年間、パスポートを使っていませんが、振り返りで勝手に海外の気分に浸っています)

10月末にマラッカに行った時の写真です。高校1年生の宿泊研修の引率でした。
シンガポールからマラッカへ5時間くらいのバス旅。
初日の午後は、マラッカ市内を散策しました。

マラッカはポルトガルやオランダやイギリスや中国だけでなく、イスラームの影響も受けていて、シンガポールとはまた一味違った、多様な文化を抱え持つ場所で刺激的でした。
引率だったので移動にも限界がありました。今度は私的に訪れたいと思います。

とはいうものの、生徒たちがグループごとに散策している隙をついて、仕事を忘れ「軍票(戦争中に発行された紙幣のようなもの)」をかなり大人買いしたのは紛れもない事実。
その点は反省ですね。

#この街がすき   #旅のフォトアルバム
#マレーシア   #マラッカ
#軍票

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,400件

#この街がすき

44,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?