見出し画像

【一人で勝手に旅気分】27

(過去の旅についての振り返りです)
★シンガポールリバーの戦い(2015年8月17日)
今年の夏はかなり早めに戻って来たので、まとめて観光しようと思い、Singapore river 沿いのお洒落なメキシカンのお店でランチにしたのですが、本日のスープを頼んだら、スープの横にパンみたいなやつが。これはいつ食べるのか。全く分からない。

日本は70年前、自国の実力と国際情勢理解度を見誤った愚かな戦争に参加した末、敗北しましたが、私の場合はその70年後に、自分のキャラとお洒落理解度を見誤った安易な行動をとった末、敗北しました。前者は政治的かつ経済的な敗北でしたが、後者は文化的な敗北ですね。

メキシカンなのでお約束のようにタコスも注文しました。
それにしてもメキシコ侮るべからず。

#この街がすき   #旅のフォトアルバム
#シンガポール   #シンガポールリバー
#タコス

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?