見出し画像

【一人で勝手に旅気分】25

(過去の旅についての振り返りです)
★ネパールのボランティアキャンプ参加4日目(2019年7月3日)

ネパールでのボランティアワークは続きます。
今日は砂利と土の混合物を土ふるいにかける作業です。

しかし作業前に、公民館の敷地内にある寺院に向けて、大勢の人々が列をなしてやってきました。どうやら今日はヒンドゥー教のお祭り(プージャというらしい)で、人々が寺院にやって来たようです。

行列が延々と続き、寺院にお参りする人の列は途切れることなく延々と続いたため、私たちは全く作業できませんでした。

しかし、ヒンドゥー教のお祭りの賑やかさ・熱量などを肌で感じることができ、これはこれで現地にいなければ受け取ることができない貴重な経験となりました。

青色の服を着ているのは多分、学生さんで、行列のコントロールをする仕事をしてくれているようでした。

#この街がすき   #旅のフォトアルバム
#ネパール   #国際ボランティアのNICE
#FriendshipFoundationNepal   #NEPALDAMAN
#WalkwithNepal

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,514件

#この街がすき

43,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?