見出し画像

▶無『意』味・感想〔154〕◀(2024年4月16日)

私にとってカエルとの遭遇は歓迎するものなのです。
しかし逆に歓迎していない遭遇も家の近くにはあります。

それは私が出かけると決まって近づいてきて、追い払おうとしてもいつまでも付いてくるのをやめない犬との遭遇です。家の近くで飼われている犬のようですが、ほとんど放し飼いなので、日中は自由に動き回っています。

そしてある時から私を見つけると、勢いよく走ってきて、私と遊ぼうとするのです。私が無視をして歩いていると、両足の間に入ってきて歩くのを妨害しようとします。

そして私が止まると、奴も止まるのです。私が逆方向に引き返すと、そちらにやってきます。そして私が走ると奴も勢いよく走り、私を追い抜いていきます。奴が私を追い抜いて少し先の方に行った隙をついて、物陰に隠れても奴は激しく動き回り、結局見つけられてしまいます。

私がカフェに入ろうとすると、入口まで付いてきてしまい、誤って店内に入られても困るので、何とか店から離れたところで奴を追い払いたいのですが、いつも上手くいきません。そのためお店に入るのを諦めることも結構あります。

皆さんはこういうしつこい犬はどのように追い払っているのでしょうか。

【連続投稿:940日目】

#この街がすき   #旅のフォトアルバム
#ラオス   #ビエンチャン

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?