見出し画像

【一人で勝手に旅気分】122

(過去の旅についての振り返りです)
★ 旅行先で投票できるのは在外選挙人証のおかげ(2019年7月7日)
トリプバン国際空港に着きました。あと1時間くらいでフライトですが、日本の空港と違ってイミグレーションの後、荷物のチェックを受けてから搭乗口までの間に、お店が一つもなくルピーを使いきるチャンスを失いました。もう少しネパールの品を買いたかったのですが、戦略ミスでした。やはり空港の仕組みを知っておかねばなりませんね。

今日は限られた時間を有効活用するため、カトマンズの歴史的地域であるダルバール広場を見て回りました。(ダルバールは宮廷などを意味し、昨日回ったバクタプルにもパタンにもダルバール広場という名称が使われていました)

それからせっかくのタイミングなので、在ネパール日本国大使館で、参議院選挙の在外投票もしてみました。ラオスでも当然投票できますが、ラオスはこのあとでもタイミングはあると思うので、今回はネパールで投票することにしました。

帰りの乗り継ぎは、バンコクです。ボランティアワークキャンプでなくとも、通常の旅行ででもいいので、必ずまたネパールに来ようと思います。

さらばカトマンズ。また会いましょう。

#この街がすき   #旅のフォトアルバム
#ネパール   #国際ボランティアのNICE
#FriendshipFoundationNepal   #NEPALDAMAN
#WalkwithNepal

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,514件

#この街がすき

43,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?