見出し画像

❖ノンカイにおるんかい(3)❖ まいに知・あらび基・おもいつ記(2023年4月14日)

♪サワディー(こんにちは)

先ほどノンカイのイミグレを通過して、ラオスに戻ってきました。

朝8時30分くらいに着いて、15時30分発の国際バスを利用して戻ってきました。国際バスはちょっと値が張りますが、途中の煩わしさはなく、必ず座れるので私は高くても国際バスがいいなと感じました。

結局、寺院は7つくらい回れました。ノンカイのバスセンター周辺は複数の市場や寺院があって楽しめました。もう少し範囲を広げると、もっと多くの市場や寺院があるので、次回の課題ですね。

回ることに集中しすぎて、朝食のカオマンガイ以外は何も食べずで、さすがにお腹が空いてきました。

ラオスも今日からラオス正月(ピーマイラオ)なので、いつも利用する飲食店は休業みたいです。しかし大きめの寺院周辺には、夜でもたくさんの屋台が出ていると思います。今日の夕食はそこで食べるか、調達して家まで持ち帰るかですね。お祭りなどの屋台は、何を買うかを考えるだけでワクワクしますね。

とりあえずノンカイのレポートはここまで。
残りは「一人で勝手に旅気分」シリーズへ。

♪ラーゴーン(さようなら)

#この街がすき #旅のフォトアルバム
#タイ #ノンカイ



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?