見出し画像

184* サッカー日本代表、パラグアイ代表に快勝おめでとうございます!若手選手の活躍について

こんにちは、野々村健史です。

少し遅くなりましたが、先日、サッカー日本代表の国際親善試合のパラグアイ戦がありましたね!
結果は、見事4-1で快勝!!
おめでとうございます!

ワールドカップ出場国(日本)と出場しない国(パラグアイ)との差を見せつけることができたのが良かったのではないかなと思います。

最近は日本サッカーの個々のレベルが上がってきて観ていて楽しいので、ワクワクしています。

今やほとんどの選手が、海外のリーグで活躍されていて(28名招集のうち、22名)、私が現役でプレーしていた15年前とかからすると、有りえなかったことです。
本当に凄いことだと思います。

今年は11月にカタールでワールドカップが開催されることもあり、サッカーが盛り上がっていますね。

世界各国で国際親善試合が増えてきて、スーパープレーが観れる機会も増えてくるので、今からワクワクしています。

個人的には、以前記事にも書いた、鎌田選手や、堂安選手が出場して、活躍されていたので、嬉しかったです。

若手選手の活躍

さまざまな選手が活躍されていましたが、特に印象的だったのは、伊藤選手ですね。

日本代表初招集にもかかわらず、堂々とプレーをしていて、活躍されていたのが印象的でした。

失点の要因を作ってしまったところはありましたが、一点目の得点の起点になっていて、代表戦に慣れていない中で素晴らしい活躍を見せてくれたと思います。


また、鎌田選手も殆どの得点に絡む活躍で、素晴らしいなぁ〜と思って見ていました。

ゴールに関しては、二点目を決めていたし、3点目、4点目に絡んでいましたよね。

鎌田選手は、ヨーロッパリーグ優勝の立役者でもあり、この試合でも、活躍していたので、ワールドカップでは是非スタメンとして、出てほしいですね。

さいごに

今の日本代表には、久保選手や、古橋選手、前田選手、、、などなど、まだまだタレント選手が揃っているので、これからが楽しみですね。

前田選手については、彼の持ち味であり、個人的に一番好きな裏への抜け出しの動きがまだまだ出されていないので、これからに期待したいと思います。

そして、何と本日6日は、あのブラジルとの試合があります。
ブラジルといえば、先日の試合で、韓国を5-1で撃破していましたよね。

試合を見たのですが、全然余力がある状態で5-1で快勝していて、改めてブラジルの強さ、王者の余裕を感じました。

そんなブラジルと今晩戦えるのが楽しみです。
どんな結果になるのでしょうか。

また書きたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?