見出し画像

ーーー

小さい頃学校に行くの苦手だったんですね。
友達付き合いとか部活とかそうゆうのは全然良かったんですけど、勉強するのが嫌で…

何のために勉強するんだろうってずっと思ってました。
国語や算数、理科とかは分からんですけど、
「社会」ですよ。歴史とか、何年に何が起こったかとか。知って覚えて何になるのかなって。

でも最近わかったんですよ。

働いてて、会社のシステムとか、作業方法とかが日々改善してより良いものに、いいサービスを提供できるようになってきてるじゃないですか。

昔のパカパカ携帯が今じゃスマホになってるし、テレビだってブラウン管でしたっけ?厚かったものがどんどん小さく薄くなっていって…

それなんですよ。

今まで何があった。

これを改善したらもっと良くなるんじゃないか。

実験してみる

成功して世の中に出る

これって勉強と似ているところがあるんじゃないかなって。

今まで話すことでしか伝えられなかったものが文字で伝えられるようになって、それも平仮名だけだと意味を伝えるのが難しいから漢字を使うようになって…

あれ?って気づいてしまいました。

そうゆういろんな学びの中で生きているんだなと。

仕事でも新しいことを覚えて、スキルアップして学んで、どんどん上の役職を目指していきたいものです!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?