見出し画像

【noteは最強の教科書】Day118

♦おはようございます!!

おはようございます!!

今日も頑張っていきましょう!!

昔の僕は今のようにSNSで発信したりすることなんて全くしていませんでした、、、

SNS上でつながることは怪しいことだと思っていたし、そもそもSNSってなんだか疲れるイメージがあったからです。

それが今や、自分から積極的に連絡とったりしています!!

どうして自分が変わったのかなのかと考えると、やっぱり人が好きだからという結論にたどり着きました。

人生一回しかないのに、自分の人生の中では出会ったことない人ばかりです。

そして、出会うことなく人生が終わってしまう人がほとんどです、、、

それってすごくもったいない気がしてしまいます。

僕はいろんな人と直接お会いして話してみたいと思うタイプです。

しかし、それには時間が限られています。だからこそSNSを使っていろんな人と会話をしてみることが自分の成長にもつながると思いますし、何より楽しいなと思いました。

実際にこの前も、外国人の方と連絡を取り実際に電話をしてみました。

やっぱり対面でないと英語を聞き取ることは難しいなと思いましたがそれでも、めっちゃ楽しかったです。

僕はこれからも人との出会いを大切にしていきたいと思います。

昔から人との出会いには恵まれているので、きっとこれからも素晴らしい人たちに会えるんだと思います!!

楽しみです!

それでは今日のお題に入っていきたいと思います。

♦noteは最強の教科書!!

みなさんはnoteをどういった形で使っていますか?

・自分を発信する場所
・誰かから元気をもらう場所
・知識を増やす場所

これらをすべてできるのがnoteですよね!!「教科書」という表現よりも「学校」の方が正しいかもしれません!!

僕が3カ月noteを使ってみてどう使えばいいのか少しずつ分かって気がしました。

そこで今日は僕のnoteの使い方をお伝えしていきたいと思います。

♦noteは自己発信に使うべき

僕もnote利用当初は見るメインでいいやと思っていました。

まさに人生の教科書代わりにnoteを使ってしました。

発信する方法や、言葉の使い方を勉強したり色々な勉強をするためにnoteを見ていました。

しかし、実際に発信を続けて感じたことがあります。

発信することで力が付く。

なんでもそうだと思いますが見ているだけでは力はつきません!!

人は行動して失敗して力を得ることができます!!

だからこそ、発信することが大事だと思います。

内容なんか後から考えればいいんです!!!!(当初の僕はそうでした(笑))

誰かが見てるとか、誰かに何か言われるとか考えるよりもまずは書いて発信してみる!

これがめっちゃ大事だとやってみて思いました。

僕も最初はブログを書いていることをバカにされるかもしれないという不安はありましたが、実際にやってみると意外と応援してくれる声の方が多かったですし、発信することを怖がっていたのは自分だけだったんだと気づかされました!

今では書くことが日課になってきているので毎日楽しみながら書かせてもらっています😁😁

みなさんにも必ずできます!!

♦書き方が上手な人から学べる場所

知識を学べる場所でもありますが、文章校正力を学べる場所でもあります。

noteはニュースの記事とかとは違って感情的な部分もたくさん入ってきます!!

その為、どんなふうに書けば相手に伝わりやすくなるのか勉強できる場所でもあるんです!!

僕も最初書き方ひどかったです、、、

今でも誤字があるんですがそこは許してください💦💦

でも最初に比べたら大分成長したと思います!!

これが初めて書いた文章です、、、

振り返ってみると本当に人に読んでもらう文章かと目を疑ってしまします💦

文章構成や書き方、行間の使い方、、、

へたくそな僕でもここまで来れたということは

きっとみなさんは1カ月あればものすごい成長できるんだろうなと思っています!!

noteでは上手な書き方をしている人や、文字だけで人を感動させられるスペシャリストが沢山いますのでもっともっとnote使っていきましょう!!

♦まとめ

noteで記事を書く➡他の人のnoteから学ぶ➡noteで記事を書く

この繰り返しがめっちゃ大切です。

これからは組織の時代が終わり個の時代が来ると言われています。

自分ことは自分で守ることができなければ楽しい人生を送ることはできない、、、

そんなの嫌ですよね!少なくとも僕は嫌です!

いろんな業種がAIに変わり人の力がどんどん不必要になったとしてもメインは人です。

つまり感情が無くなることはありません!

だからこそ、僕は書き続けて感動を与えられる人になりたいと思っています!

こんな文章しか書けない僕でも2年後、3年後はどうなっているかはわかりません!

結果は自分次第です!

これからも人に伝えることに真剣に向き合って頑張っていきます!!

みなさんもまずは自分を発信することをやってみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

TAKERU毎日ブログ(タケログ)



この記事が参加している募集

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!