見出し画像

【流行は作られている】Day182

♦今日の挨拶

おはようございます。今日は日曜日ですが、自分で決めてルールを守って今日の頑張っていきたいと思います。(毎日継続していきます!!)

この前、人生の先輩から言われてことがあります。それは、自分をしっかりアピールしなさいということです。自分の中では、失敗した経験や、成功した体験をすべて把握しています。しかし、先輩から見れば、いつ成功をしているのか、いつ失敗しているのかを分かっていないのです。だからこそ自分をしっかりアピールすることが大切なんです。自分を客観視することが大切ということにもつながります。

僕はこのブログで、常々、あなたが自分に自信を持てるようにするための方法として客観視を伝えています。人は思っている以上に自分を客観的に見ることができていないんです。それは僕も同じです。もっと客観的に物事を考えるには、もっともっと色々な経験が必要です。

今日も頑張りましょう!

それでは、本日のお題に入っていきたいと思います。

♦実は流行は作られている

あなたは知っていますか??実は流行は、作られているんです。

あなたは心理的に騙されているということなんです、、、           流行自体が作られていることを知っていないと、自分が本当になりたい方向と違った方向に進んでしまうことにもつながります。そうならないためにもしっかり学んでおく必要があると思います。

では、実際にどんなふうに流行は作られているのでしょうか??

♦流行の作られ方

流行=流行りというのは、突然来るものではありません。製造者の売上を上げるための手段ということです。

例えば、こんなフレーズをテレビや雑誌で見たことがあると思います。

「今年の春の流行アイテムは○○です!!」

こういったフレーズと一緒に有名人がこのアイテムを紹介しています。最近では、インスタグラムなどで紹介している人も多いですよね。
簡単な話、このアイテムを作っている会社が有名人を使って
テレビやSNSで宣伝をするんです!!
すると私たちはこう思います。「今年はこれが流行るのか!!」
そうして多くの人が同じ商品を手に入れる。こうなれば、流行の完成です。

ある意味、流行というは販売者の作戦であり、私たちは気が付かないうちにその作戦にはまっているということです。

こうして流行っているからという理由に、あなた別に欲しくもないものを買ったりします。ある意味マーケティングの手法なんです。

♦流行の考え方

流行は起こるものではなく、誰かの手によって起こされているものです。 つまり、あなたも流行を作ることができるんです。新しいサービスを展開したい。有名になりたい。あなたがこんな感情を持っているとします。

なんでも言いますが、流行は自分で作れる。だからこそ誰しも流行を作るチャンスがあるというわけなんです。

しかし、簡単に作れるわけではありません。作るためには、多くの人を巻きこむ力と、コツコツと努力する必要があるんです。

成功例としては、【お笑い芸人の西野さん】です。

12年前から「えんとつ町のプぺル」のためにずっと準備をされていたそうです。周りの人からは変人とまで呼ばれていたそうです。芸人が絵なんかかいてどうするんだと、、、しかし、12年後、映画化までされたプペルは流行を作り上げたんです!

ここからでも分かるように、流行は誰しも作れますが、それには時間と正しい努力は必ず必要です!!そして人を巻き込む力が大切です。

そこを忘れないようにしてください!

僕も海外の貧困を助けるための流行を作るためにコツコツ、コツコツと準備を進めている段階です。僕は流行に乗っかりたいタイプではないので自分で竜巻を起こせるように頑張ります!

♦まとめ

流行は人の手で作られている。そして多くの人がその流行に騙されているということを知っているだけでもこれからの人生の幅が広がると思います。

今はまだ、流行に乗っかる側だとしても、いつか一緒に竜巻を起こす側になりませんか??そこには苦労、困難はつきものですが、成功したときの喜びはその、何十倍だと思います!!!

頑張りましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいねと思ったらフォローお願いします!!😁😁

TAKERU毎日ブログ




いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!