見出し画像

やりたいことやっていこうよ!Day50

おはようございます!!

最近僕は朝起きてから10分間瞑想と、筋トレを行っています。

【瞑想】

瞑想を行うことで自分を客観視することができるし、何より落ち着くことができるんですよね。

自分の脳って自分が思っているよりもストレスを抱えていることを本で学びました。

そんなストレスを軽減するためにも、呼吸を意識した瞑想非常におススメです!!

瞑想わからない方はこれを見てみてください!


【筋トレ】

筋トレは20分くらいやっているんですけど、これもお勧めです!朝から体を動かすことによって「1日頑張ろう!!」という気持ちにさせてくれます。

筋トレが苦手だな~て思う人は是非ストレッチを朝3分とかから始めてみてください。

習慣にすることで人はそれをやらないと違和感を覚えます。

そうなってくれば勝ちです!!

寝る前に歯を磨かないと違和感ありませんか??それは完全に習慣になっているからです!

いい習慣はいい人生を作るきっかけになります!是非少しづつでいいので頑張らないで頑張ってみましょう(笑)

それでは今日の本題に入っていきたいと思います。

今日はある本で読んだことをお伝えしていきます。

♦やりたいことをやっていこう

人生って1回しかないですよね?

それなのに多くに人が自分の本当にやりたいことができていないということが僕が読んだ本には書いてありました!!

僕自身としては、かなりやりたいように生きてきたつもりでしたがこの本を読んだときは自分の結局世間体を気にして生きていたことに気づかされました!!

だからこそ、皆さんに伝えたいと思いました。

♦日本人の現状

この本では、日本人の大多数の人は自分のやりたいことをやっていないと書かれていました。

それは、なぜなのか??

自分のやりたいことをやっている人の中には、誰かの価値観に囚われている人が多いからです。

誰かからいいように見られたいとか、みんなに羨ましがられたいという思いで生きている人が多いということです。

誰かにいいように見られるために生きることが気が付かないうちに生きがいになってしまっています。

だからこそ、自分が本当にやりたいことに目を向けられずに生きている人が多いということです。

これは、日本の教育や制度に関係しています。

日本は集団意識が高いので、集団から外れる考え方があると怒られたり、直されたりします。

小学生のうちにある程度考え方の方向性を修正されてしまうため、本当にやりたいことよりも、世間がうらやむことをやることが生きがいになってしまっている人が多いというわけです!!

あなた自身は本当にやりたいことできていますか?

そもそも自分が本当にやりたいことをでいていますか??

僕自身の答えとしては「はい」ということができません!!

それは自分がまだ経験していないことで本当にやりたいと思うことがあるかもしれないからです!

だからこそ、僕は自分の経験を積むために多くの場所に足を運び、経験しようと思います!!

「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、実際にやってみないと自分の心がどう動くかはわかりません!!

自分のやりたいことが見つからないという人はまず行動してみてください!!

「生きている中で、○○をしているときが楽しい」

そう思う瞬間が多い時はあなたが本当にやりたいことをできているときです!!

何度も言いますが人生は1回で今日という日は戻ってきません!

その1日の積み重ねであなた自身は今まで生きてきているのです!!

♦人生の1番の課題

この本では、自分の本当にやりたいこと見つけることが人生で一番大きな課題であると書いてあります。

その通りだなと思いました。

小さいころ、仮面ライダーに本気でなりたいと思っていましたが、現実を知り、なんとなく生きている人も少なくないと思います。

人生は1回です。

残酷ではありますが人はいつか必ず朽ち果てる生き物です。

僕自身今思うことは、お金持ちでありたいということではありません!!

自分の死に際に最高に楽しい人生だったと思えることが目標です!!

「怒られた経験」「失敗した経験」「成功した経験」すべて自分の経験になります!!

それらを振り返った時に、人生最高だったなと思える人生を送っていきます。

あなたはどうですか??

昔の時代とは違って、今は自由に生きることができる時代だと思います!

本当にやりたいことを探して悔いのない自分だけの最高の人生を送ってみてください!!

さあ!!!

今日も頑張りましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

最近周りからnote読んだよ声をかけていただき忙しながら続けてきてよかったと実感しています。

これからもたくさんの学びや失敗掲載していくので楽しみにしておいてください!!

今日はこの歌を聴きながらブログを書きました。

「愛の不時着」

好きな人がいたら是非お話しましょう!!

ありがとうございました!!

TAKERU毎日ブログ




いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!