takeohira

いわき市在住の読書家。年間約200冊読書し、アウトプットしています。 noteでは個人的におすすめの書籍の要約や感想を中心に書いていきます。 他にはランニング、サウナ、に夢中です。よろしくお願いします。 https://lit.link/takeohira

反応しない練習「読書日記」

人間のすべての悩みの原因は「心の反応」 反応しないことですべての悩みが解決する。 『すべての悩みは心の反応』 我々は生きているといろんな悩みがある。 ・会社に嫌な…

がんばらない戦略「読書日記」

『努力しても報われない人へ』 結果は、頑張れば出るものではありません。 本書は、がんばっても報われない、主人公が、家出をして旅に出る物語。 旅先でいろんな不思議…

100人に1人の存在になる

1%の人になろうすなわち「100人に1人」のレアな人になる。 本書は「7つの条件」をクリアすることで 「100人に1人」の貴重な人材になれる。 さらにそれとは異なる分野で「1…

文章術はこの一冊ですべてわかる

「書かれた文章」は、 その人の「人生そのもの」です。 そして「言葉」には、 「人を守り、支える力」があります。 本書は、文章術の名称「100冊」のエッセンスを1冊にま…

📕非常識な成功法則

謙虚を険悪し 傲慢に徹しろ! 世の中にありふれている成功本の考え ・人に役立つことをすれば、お金は後からついてくる ・謙虚でなければならない ・本当に大切なのは、…

📕できる人はなぜ、本屋で待ち合わせをするのか?

本書は成功する人のシンプルな習慣を 37個紹介しています。 タイトルにもある本屋で待ち合わせよりも 個人的に1番印象に残った習慣は 『ジムには水曜日に行く』です。 世…