見出し画像

2023年 初投稿。あけおめ。

皆さんどうも、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


と言っても、もう2023年が始まってから早1ヶ月です。流石にもう新年の挨拶をしている人は居ないでしょうが、noteでの毎週投稿を辞めて以来、1ヶ月ぶりの投稿ですから、お許しください。

連続投稿を辞めた感想ですが、案外日常生活は何も変わらないな、という感じですね。まあ、そもそも大した内容を書いてたわけじゃないですから、うんうん。

基本的に去年の下半期なんかは、旅行記ばかりでした。それが案外読んでもらえたりして、楽しかったんですけどね。しかしながら、私個人の視点をそこに詰め込めることが出来ていたかと問われると、少し怪しいというのが本音です。ただの事実の羅列でしか無かったような、旅行BOTのような。私がわざわざ書かなくてもいいんじゃないか、みたいな事をこの1ヶ月間考えていました。

ですから、これからはより自分なりの視点から物事を語っていきたいと思います。たとえ誰に評価される訳じゃなくても、自分の興味関心をここに残していくこと自体を目的にできるように。

4月からは社会人にもなりますし、大きく自分を取り巻く環境が変化しますから、大きな目標なんかは立てずに、こういう指針とも言えないような緩い目標を掲げて2023年を始めたいと思います。1ヶ月おわったけども。

今後書くことリスト

この1ヶ月間、虚無な生活を送っていたわけではもちろんありません。もう素晴らしい体験を沢山しましたよ、ほんとに。
全てを記事にできるとは思いませんが、今回はそれらを箇条書きにすることで、次回予告的な形に出来たら良いなと思います。

  • 初劇団四季、オペラ座の怪人で泣きかける

  • ついに甲子園のグラウンドに降り立つ

  • 漫才劇場に通う日々、お笑いについて

  • 軽音サークル最後の日々

  • またまた、テレビ番組収録へ

  • ピアノ教室継続中

  • 2023年 早速、東京・奈良・京都国立博物館へ

  • インド映画『RRR』の衝撃を語る

  • 歯医者高すぎる問題について

  • 西洋芸術、勉強中

  • 俺はパリかぶれ

  • 読書、出来る時期と出来ない時期

  • ダウンタウンを崇拝する毎日

以上です。最近の心境や興味関心をふんだんに盛り込んだリストとなっています。ここからどの話をしようか、もう今から楽しみです。記憶が薄れていかないうちに、、ね?

少し体調を崩した時期もありましたが、振り返ってみると今月はとても良かったなと思います。
まあでも言えることは、とにかく無理はしてはいけない!!不具合が長引く!!何もしない日を絶対作りましょう!!!

22歳になる2月

私、まだ年齢的には21歳なんです。いやー、若い若い。とても若い。いくらでも伸びしろがあると信じてもまだギリギリ痛くない年齢だと思ってます。
そんな私も、来月でついに22歳になります。恐ろしい。いやでも嬉しい。

何も努力しなくても増やせるもの、それが年齢です。ですから年齢を重ねるだけで偉そうになっていく奴が、私はとても嫌いなんです。
だ!か!ら!こ!そ!私は誕生月はより努力していかないといけない!という気持ちに駆られます。自分が年相応の成長をしなければなりませんからね。

様々なことを勉強したり、未知のものを体験したり、今まで出来なかったことに挑戦したり。様々な行動をとることで成長していきたいと思っています。
心の豊かさを、自分の手持ちの手札を増やすことで育んでいきたい、そんな心境です。

2023年、2月。この月を過去最高の月と言えるようなものにする!!今回はその決意表明のための記事です。はい、そうなんです。だからこそ今月中に投稿しなければならなかった。

2月は軽音サークル引退や、パリ旅行という超ド級イベントが控えています。しかしそれだけにとらわれず、様々なベクトルで過去最高を叩き出したいもんです。とにかく明日から!フルスロットルで!!!

noteもどんどん更新していこうと思います。俺がわざわざ書かなくても、、なんてしょうもないことグチグチ言うてる暇があるなら、書きます。生産性の無い発言は、もうしない!!!反省!

というわけで改めまして、今年もよろしくお願いします。2023年、より濃度の高い記事にご期待ください。それではまた!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?