見出し画像

第2章:(今だからこっそり言える)フリーランスで悪かったことはなんですか?


この章では、私が実際に働いていて感じた、“フリーランスで悪かったこと“をお話ししていきます。前回は良かったことを書いていきました。でも、やはり、フリーランスとして働くのはデメリットと言うか、大変なところもたくさんあります。今回は大きく3つにまとめました。

・意外と時間の融通が効かない!?
・好きなことだけができるって本当ですか?
・独立というプレッシャー

の順でお話ししていきますね。

デメリットと聞くと、なんとなく知りたくないと拒否反応を起こしてしまうかたもいるかもしれませんが、事前に知っておくことで、きちんと対策を打つことができますよ。

自分がデメリットを経験する前に、対策を打つことで、余計な後悔をなくすことができると思います。あまり、気構えすぎずに、フラットな視点で読んでいって下さいね。

では、どうぞ^^

・意外と時間の融通が効かない!?

「いきなりさっきと言ってること違うじゃないか」と思わないでくださいね(笑)。そう、フリーランスは時間の融通がきく面もあれば、そうでない面もあるのです。一旦、ちゃんと説明させてくださいね。

ここから先は

1,615字
この記事のみ ¥ 280
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいつもありがとうございます🤝🤍 いただいたお金は、クリエーターとしての活動資金とさせていただいております💞🌏 更に皆さんに還元していけるように、 焦らず弛まず創作活動を続けていきますので、 今後ともどうぞよろしくお願いします😊