見出し画像

オヤジにオススメな花粉症治療薬  (抗H1薬)

最近、タブレットとメダカと庭の徘徊に夢中で本業である薬剤師を生かした投稿ができていないことに気がついた。( ゚Д゚)

そこで最近私も気になるオヤジ特有の「あの症状」を持つ人たち向けに望ましい花粉症治療薬について投稿しようと思います。

私も最近オヤジ化が進み、おしっこのトラブルが気になる年になってきた。

そうオヤジにはなかなか避けられない、前立腺肥大等に伴う排尿トラブル。(;´Д`)

前立腺肥大に伴う排尿障害があるオヤジにオススメな花粉症治療薬は、ずばり・・・・・

デザレックス

市販のものなら・・・・・

クラリチン

その理由を構造式から見ていこうと思います。マニアックな内容を含みます。

実は薬剤師という人種は構造式を見るだけで作用の大まかな推測が可能な人種でもある。(*'ω'*) すごいだろう(ドヤ(/・ω・)/)・・・私はまだまだレベル低いけどね。頑張ってインプット・アウトプットしてレベル上げます。

ここから先は

902字 / 9画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはルネの活動費に使わせていただきます。