見出し画像

夢の国・ドゥバ~イ♪~Dubai滞在日記~

どうも武丸隊長です♪
連続投稿26日目☆彡
見出し画像は筆者が撮影したその名も
『アトランティスの夜』綺麗でしょぉ~♬(´▽`*)

さぁて前回に続いてドバイ特集をやって行きますよぉ~♬

前回の記事はこちら↓↓↓

また、ドバイの写真は全て、実際に筆者が滞在した際に撮った写真のみで構成してます。
良いアングルが無い物もありますがご了承下さい☆彡

使えそうな画像はギャラリーに上げときます♪😀

それでは全てが世界一のドバイの魅力をお伝えしていきましょう(^^♪

いざ、初ドバイへ

まず、成田からドバイ迄は約10時間程度のフライト。

ビジネスクラスではブルガリのアメニティグッズを頂き

ドバイ空港では過去一綺麗なスタバに遭遇、キンキンキラキラ✨過ぎてコーヒー飲む前に目ぇ覚めるわっ🤣そのまま街に出れば奇抜な形の博物館も😚

朝の静かな街をどんどん進めば、煌びやかで巨大な建物ばっかり!Σ(゚Д゚)

朝のブルーウォーターエリアのホテルで朝食を食べ、海辺を散策( *´艸`)

ホテル前にはラ・フェラーリが!!本体推定5億円、それより衝撃なのがナンバープレート・・・UAEの二桁ナンバーはかなりハイランク。なんとナンバーだけで推定10億との事(笑)いやいやいやww の前に家買おっ!😂

ちなみに通常ドバイのナンバーは5桁。桁数が少なくなればなるほど、富豪のようですが、一桁代になるとほぼ王族クラス。

ドバイ交通局がナンバープレートのオークションをしているんだとか。
ゾロ目や規則性高い数字は高値が付く=富裕層以上確定って事ですな♪('ω')ノ

朝ののどかなブルーオーシャンですが、夜は世界最大の観覧車ドバイ・アイが美しく青く輝きます(^-^;

カプセル自体が大きく観覧車の中では1時間かけて2人きりのディナーが楽しめるとか💕

ロロロ・ロマンチックやないかいっ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

数億円の不動産巡り

続きましてぇ~不動産巡り😗まだ建設中の豪邸を見に行きました♪

億ションからの眺めが綺麗だったので載せようと思ったら、写真が無かったので、動画をスクショして繋げて加工してみました。(笑)
若干粗いですが雰囲気だけでもどうぞ♪ 

ドバイでは建て終わる迄に全てを売り切るスタンスなので、今回も建設途中の外装はコンクリ露出の中、工事用エレベータでいざ、豪邸へ

今はもう出来上がってます。
バルコニーだけで住めますね(;'∀')

この時はブログ等をする予定も無く、ただただ部屋が広過ぎて、動画を撮りながら歩いていたので、やっぱり写真がほとんどなく、動画から抽出して貼り付けてます(◎_◎;)

当時こちらは4億~5億円の物件でしたが、現在は9億円程に値上がりしてるとの事。

広さは部屋数が8~10部屋ぐらいで、平米数で言うと300~400平米といったところ。

ドバイでは家族以外に、お手伝いさんを一緒に住まわせるのが一般的なので、家事はお手伝いさんがやってくれるのでしょう・・がっ!! 

一体、何人のお手伝いさんが必要なんだ(;゚Д゚)   なんて日だ!(°▽°)

メゾネットタイプは確か最初から9億円程でした。
夢の様な贅沢な暮らし

常に建設ラッシュのドバイですが、ビルは至る所で開発が進み、街中クレーンだらけ。

建設中のビルは数えきれない程多くあります。

一旦ここで、滞在中に訪れたとこのみですが、ドバイの世界一シリーズをちょこっとまとめてみました。('ω')ノ

ドバイの世界一

世界最大の建物 (ブルジュ・ハリファ) 828メートル 
総工費1350億円  建設期間6年 (写真左)

与沢翼が住んでた場所として知っている人も多いはず。とにかくでデカイ。

ドバイ④

世界最大のフレーム (ドバイフレーム) 高さ150メートル、幅93メートル 総工費6800万$(写真右)

頂上にあるスカイデッキから見渡す景色は
今のドバイ(newドバイ)と昔の二つの風景が楽しめる様になっています😆

一番ドキっとしたのは、頂上の透明なガラスの上を歩く時!

下の赤枠は前に進んで行くと透けガラスが透明になるカラクリです!
これが意外にビビるが、楽すぃ~😆

ドバイ⑧

※世界一の観覧車は先程載せたので割愛します。

世界一ねじれたビル

カヤンタワー  総工費10億ディルハム(約260億円)
高さ307メートル、75階建てのレジデンシャルビルディング。

世界最大の噴水ショー


ドバイ・ファウンテン  長さ275m、高さ最大150m
音と光に合わせて、水がクネクネ踊ってる様に見える噴水ショーはその場にいる事がとても贅沢に感じる事が出来ます♪

まさに『圧巻』とはこの事(*´ω`)
毎時間流れる曲も変わり、何度見ても感動する事間違いないし!😆

土~木13:00、13:30、14:00
金 13:30、14:00、14:30

18:00~23:00の30分ごと
1回約3分程のショー

写真では伝わらないのでYouTube等で動画をご覧ください。

二日目連続の、ん~・・・(;・∀・)

やっぱり伝えたい事が多すぎて、中々1日2日では終わらないですね(;'∀')

続きはまた明日に持ち越します。😅

※今回写真の選択と画像加工で、かなり時間が掛かってしまいました。
300程の写真と動画がありまして。(笑)

また、素人の筆者には慣れない作業が多くて( ;∀;)
なんせ、まだブログ歴一ヵ月にも満たないんですもの~(´;ω;`)

https://note.com/takemaru_taityou/n/ncf8942c37a43

明日でどうにか完結できる様に頑張ってみます。

少しでもドバイ行ってみたいと思えた方はスキお願いしますね♪

それではまたお会いしましょう♪(*^▽^*)

筆者が運営する公式ライン
マネトレ~初めてさんの投資相談所~

こちらの公式ラインでは損しない為の金融情報や、
FXに特化した無料基礎知識セミナー、FXの上手な関わり方や裁量トレードセミナーのご案内等を不定期で配信しております。 

お気軽にお友達登録してみて下さいね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?