見出し画像

グーグルマップを信じる勇気

子どもがラブパトリーナの映画を観たいって言い出しましてね。

画像1

ざっくり説明しますと「実写版プリキュアwithシュール」って感じです。ガールズ戦士シリーズと銘打って5年くらい放送しているようです。プリキュアは映画だと歴代プリキュアがオールスターズで出演したりするのですが、ガールズ戦士もオールスターズで出演あり。しかし実写版のためどんどん彼女たちは大人になり、どこまでこのコスチュームを着ていられるのか…!とある意味スリリングな気持ちを味わえます。

まあ予定もないし映画みましょってんで、上映館を調べましたら、3駅離れた映画館で上映してまして、そういえば駅前に映画館あったな、あそこか。と合点し予約を取ったのです。

駅前だから近いでしょと、たかをくくりゆったりと出発。電車内で念のためルート確認をしてみるかと検索しましたら。

駅から59分…だと…?

なんと駅前の映画館ではなく、車で行くような国道沿いのイオンシネマを指し示していたのです。

予約をとっちまいましたため時間変更するわけにもいかない…!詰んだ…

と思ったらグーグルマップさん、1駅手前で下りれば30分ほど歩いて到着するルートを指し示してらっしゃる。

30分…59分よりマシ…しかし子どもは本日おろしたての靴ずれ必至の状態…抱っこしていくしかない…。暑い…キツイ…しかしキャンセル不可…チケ代が無駄になってしまう…

グーグルマップさんを信じて行くしかない!と決意しルート案内開始。

グーグルマップさんは合理化の塊。え!?この道通っていいの!?私有地じゃないの!?あぜ道ですよ!この道!?ホントに続いているんですか!?道!このままだと田んぼに突っ込むんじゃないですか!?

というルートばかり案内するのです。グーグルマップさんあるあるですね。一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

しかし流石グーグルマップさん。信じて突き進んだ結果、まあ何とかイオンシネマに到着。CM明けに滑り込みセーフで観ることが出来ました。汗グッショリ体温爆上りで入館出来ないんじゃねえかとヒヤヒヤものでした。

映画は柳沢慎吾ちゃんが持ちネタを映画中ですべてやりきっておりました。柳沢慎吾ちゃんを堪能したいかたはぜひ!ガールズ戦士シリーズって三池崇史監督なんですね。

前作のファントミラージュではラスボスがゲッツ(σ・∀・)σでお馴染みダンディ坂野さんでした。チョイスが面白いです。

グーグルマップさんの功罪はさまざまありますが、(ほっそい道も容赦なく指し示すため渋滞の原因になったり、道が危なくなったりなど)今回に関してはありがとうございました。次からは予約前にルートググります。





この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

つけヒゲに憧れているのでつけヒゲ資金に充てたいです。購入の暁には最高のつけヒゲ写真を撮る所存です。