秋のある日の料理🍳です 肉じゃがとお味噌汁

画像1 今日の料理🍳は肉🍖じゃが🥔と味噌汁です。今日はトマト🍅が切れてたので、抜きですが、ふだんは別に不味くないので、ジューシーにトマト🍅入れます。芋🥔とも相性以外と、良いですよ\(^o^)/
画像2 製作前に具材がズラリ😄手前の黒いのは、味付けですね~
画像3 材料を入れて
画像4 出汁の味つけでクツクツ煮ます\(^o^)/
画像5 結構煮えて来ましたね
画像6 これに卵落として蒸らすと、出来上がりですね~😄みりんが味の秘訣です。なんでも、母曰く「ひいばあちゃんの味に似てる」とか(笑)。明治から時を超えてますね~(笑)
画像7 ついでにお味噌汁も。玉ネギ刻み🥔刻み油あげ刻み🫕ナベに出汁の素と、水入れて(少なめ)入れて。
画像8 ひたすら煮込んで、煮えたら、お豆腐とお味噌入れて。
画像9 また煮込んで、蒸らして、出来上がり。卵も母へのサービスで落として蒸らすと😄。
画像10 ついでに、こんなんも頂きました、みなさまありがとうm(_ _)mございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?