見出し画像

人付き合いのコツ?

 まいったな・・・メル友(死語(笑)?)になったは良いけど、書くことが無い😅。

 てか男のしかも同い年同士のおっちゃんが、ストーカーもクソも無い気もするんだけど(笑)。

 やはりなんともシャイだったり、知らん人でも無いんだけどね😄。

 俺は遡ると23年くらい前か!?まだSNSなんてチャットくらいしかなかった時代、メル友で大コケ(笑)した🥲。

 まあ当時は大抵異常なというか、人付き合い分からん(今もかな~)精神だったんで。

 相手の心に入り込み過ぎたのかもな?今となっちゃ分からんけど🥲どうも失敗。

 その後生身の人間付き合いでは、そこそこふつーだったけど、段々自分の世界掘り下げる方に、夢中になっちゃて、

 そこでまた七転八倒するんだけど(笑)🥲今度は15年くらい、こうしてnoteで接するまで、ほぼ人付き合い、家族以外なかったかな~(笑)。

 未だに変わったんだか?分からんけど、まあなんとかなるかな?デール・カーネギーのマンガ版だけど「人を動かす」って、簡単な人付き合いみたいの、読んで「ああ、俺昔、泣いた赤鬼みたいなことしたんかな?」

 と思ったり(笑)、反面「人間ってめんどーだなぁ」と思ったり(笑)。おい、歳いくつだよ?と、自分に思ったりしてます。

 ぼちぼちやんな、ってトコでしょうか😅😄?

 小学校まで友達付き合い楽しんでたけど、中学後半から、

 女が、とか成績がとか、(ああちなみにこれは世間話しで、俺はどっちもダメ🥲受験は受かったけど)

 &ギター🎸とかバンド始めて、歳上ばかりと付き合ってるうち(男ばかり)なんか良く分からなくなった気がするなぁ。。。🥲

 現代はなんか、SNSの発展や、まあ自分の成長(したんかな?)で、昔よか人付き合いしやすい気もします😄バーチャルとしても(笑)。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?