見出し画像

美術館チケット

画像4

ボイス+パレルモ

2021.7.10-9.5

埼玉県立近代美術館

はじめての埼玉県立近代美術館。建築も凄く良かった。国立新美術館や中銀カプセルタワーなどをてがけた黒川紀章の建築。企画展は、第二次世界大戦以降の最も重要な芸術家のひとりヨーゼフ・ボイス、近い間柄であるブリンキー・パレルモのふたりの展覧会。個人的に抽象画好きなんだけど、こういうのを見るときが一番癒される。

2021 MOMASコレクション 第2期

色彩と軌跡-ジャコモ・バッラ《進行する線》を起点に

2021.7.17-10.17

イタリア未来派で活躍した画家ジャコモ・バッラ。原画によるカーペットと、色彩や運動への関心があらわれた収蔵作品を展示。常設展示のコンセプトが面白かった。

画像5

画像4


画像3

画像3




《《《美術館チケット投稿をはじめました。(2021年4月〜12月までの予定)今年は今まで行った美術館チケットの整理をしながら、自分のやってきたことを整理していきます。》》》




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?