見出し画像

分相応がいい。自分の機嫌は自分で取る。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!

今日は休み!
育児ととあるスポーツモードです。

早速朝ウォーキングをして、幼馴染のお母さんと会いました。

色々と話をしました。

とあるスポーツをしているのは知っておられますが、ガチでやってるのは知らない様子。

仕事の話もしました。
プライム企業に転職したことも、話していません。

以前ならガッツリ喋ってたのですが、コツコツと続けるなら何も言わない方がいい。

ユダヤ人タルムードの教えに
「金の冠を被った雀」の話があります。

身の丈に分不相応な物を持っている事をひけらかすと、ロクな事がないと言うことですね。

経済的にも働く必要がなく、とあるスポーツでも長年の夢が叶い心地よいです。

幼馴染や近所の皆には、以前のまんまの僕に見えてていいのです。

記事に書いていたのですが、北条麻妃さんの言葉に継続するための秘訣がありました。

いい言葉です!

有名になりたい!
とめちゃくちゃ魔が差しました。
自分からは話さない方がいい。

自分を売り込まないと行けない時は言いますが、どうでもいい時は黙っている方がいいでしょう。

周りからは、以前の俺に見えていていい。
大事なのは中身。

そして、自分の機嫌を取るのは自分自身。

僕は自分の機嫌を取るのは基本ぼーっとしているかヘラヘラしています。

反省していないかのように見えていると思います。他人にどう見られているかなんて関係ありません。

他人の機嫌を取るために、自分を変えるなんてありえない。

ましてや仕事では特に。

r>gになると、会社でそういう事をしているのはバカらしくなってきます。

昨日久しぶりに仕事に行って、上司が会議で2 時間ほど帰ってきませんでした。

帰ってくるや否や、皆船漕いでたわ!と。
命を捨てている行為にしか見えない。

地域限定職で筋トレ代わりの肉体労働の方がいいですね。

程々に働いて現場に居座るのが1番だと思いました。

自分で何とかしましょう。
気に入らなければ、捨てたらいいのです。

いざとなったら、会社をも切れる。
切られるのではなく、切ることが出来る。

生活コストを下げて、しっかりと資産運用すれば全然可能ですよ!

それではまた!


皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!