見出し画像

サラリーマン節約投資家のお金が貯まる一日ルーティン。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
今日も一日お疲れさまでした。

早番は一番頭が冴えます。
そんな朝活男の一日ルーティンを大公開。

4時に起きて、筋トレ。風呂掃除。
水筒にコーヒーとお茶を入れる。
米国市場のチェックをして、その後はvoicyを聞きながらウォーキング、とあるスポーツのトレーニング。

5時00分:読書。
5時45分:モーサテを見ながらコーヒータイム。
6時25分:ラジオ体操。

6時35分:朝食&歯磨き
6時55分:家を出る

7時10分:到着&ユーティリティやPCの電源を入れる。今週の会議資料と来週の仕事の書類を作る。

8時00分:始業。現場の仕事に集中。

11時30分:昼休み。弁当を食べて箱を洗う。
東証株価チェック。今週の会議で決める事を固める。
        
12時30分:現場に戻って仕事。
15時00分:引継ぎ&ミーティング、大引けのチェック。

16時00分:終業&みんなでお風呂
16時50分:帰宅

とあるスポーツの練習が無い日・・・

18時に子ども達がお風呂に入るのでそれまでは、子どもの宿題を見たり読書したり、noteの執筆。

19時00分:夕食
20時30分:就寝

練習のある日・・・
会社でお風呂に入りません。

18時00分~20時00分:練習
20時30分:帰宅&子供とお風呂
21時00分:夕食
21時30分:就寝

そしてまた朝を迎えます。
見てもらえれば分かりますが、平日はお金を使いません。

飲み物は水筒に入れています。昼食は、昨日の残り物です。
残り物なので月の食費の予算内に収まっています。

noteの執筆は、一日の振り返りや自分が学んだ事のアウトプットに非常に最適です。

そんなこんなで、今年も一カ月が過ぎました。
ただ今の貯投額はこんな感じです。

一カ月目の貯投額一覧

生活をルーティン化する事により、自動でお金が貯まるようにしていきたいものです。

今年はどんな相場になるでしょうか。
ニトリの社長は日経31000円を予想していましたね。本当によく当たる。

31000円になれば・・・
変に期待せず、コツコツと淡々と積み上げて行くだけです。

今年は、仕事でも本当に責任がある立場となりました。
若干朝起きるのが億劫になる事も。
どうしたら億劫にならずに済むか考えました。

まずは早起きして体を動かす!!
するとモヤモヤが消えて冷静な気持ちになるんですね。

そこから早く会社に行って、仕事が始まる前に事務仕事を終わらせるぞ!
分からない事は頭が冴えてる朝に勉強しよう!!ってなります。

予定が決まっている物は早々に準備して、いつでも発表出来るよって状態まで作り込んでおきます。
そして、現場ではとにかく体を動かし、不安な事は紙に書いてファイリングします。

ここまでできれば、疲れて早くぐっすり寝られます。
そして、布団の中では何も考えません。
紙に書いたり、朝にやり終えているので考える必要が無いのです。

このルーティンで、お金にも心にも余裕を持って行きたいですね。

それではまた!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!