見出し画像

健康ってお金がかからない!!

2交替工場勤務のtaketakeです!
新たな一日が始まります!!皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は父の日で、子ども達からは絵、奥さんからはお寿司とステーキの
プレゼント!!美味しかったな~!!

家族っていいもんだなと感じた瞬間でした!
昨日の有料noteで「モノでなく、フロー」のまた違った父の日のプレゼントを贈りました。
一体、何のこっちゃと思う方はこちらをご覧くださいませ。

親は気づいていないが究極の親孝行(だと僕は思っている)です。

両親には健康に留意して、これから過ごして欲しいなと思います。

先週、健康診断の結果が返って来ました。
結果は、異常なし!!

よし!これでまたお金がかからない生活を送れる!ってめちゃくちゃ思えるんですよね!
今更ながら、健康ってお金がかからないんです!!
病気にかかると、定期的にお金が出て行きます。

お金がない!!って言ってて、お腹が出てる人。そのお腹が出てるってことは、食べすぎてるんです。

お金で病気を買ってるんやないかと。
不健康って、実はお金で買えるんだなと思いました。

僕はお酒も普段は飲めません、タバコも吸えません。でも、酒造メーカーと、タバコの株式は持っています。

ホームバイアスが無い銘柄になぜ投資するかというと人間の欲には終わりがないからです。

人間は自分を節制する事は非常に難しい生き物です。日々の仕事で疲れ、ストレスが溜まり、発散するためにお酒やたばこを吸う。
だからこそ、そこに目を付けました。

人間の欲の根源のオーナーになる。
職場や近所でたばこの臭いがして、居酒屋の前で皆がビールを片手に持っているのを見るとチャリンチャリンを音がするように感じます。

ストレスが貯まりにくい仕事をする。
・読書と運動をする。
・早く寝て早く起きる。
・テレビを見ない。
・朝に自分の時間を作る。
・投資をしてお金の流れを作る。

この5つを実践するだけで、かなり痩せましたしお腹も凹みました。
ストレスも軽減。仕事はストレスの貯まりにくい業界が実はあります。

僕も同じ職種ですが、この方のnoteをぜひご覧ください。良いことが書いてあります!!

それではまた!!

素敵な一日をお過ごしくださいませ!!

********************
よろしければサポートをお願い致します!!
3交替勤務が2交替になり、収入が激減しました。

皆さまのささやかなサポートが僕の記事作り&豊かな生活への
励みになります(^^♪
これからも宜しくお願い致します!!!
********************

この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!