見出し画像

運動は運を動かす!

3直3交替工場勤務のtaketakeです!
最近暑くなってきましたねー。
一日に何回も麦茶を沸かしています。

お茶を作るのは、非常に節約になるので全然苦になりません。

自動販売機を使ったのはいつの事やら。。。
コンビニももはや投資資金の入金と、市役所みたいなもんになっています。

完全に買い物をする所ではありませんね笑

この土日は、とあるスポーツの練習三昧でした!

日曜日は大人だけで練習。
ほぼ月1回の貴重な練習日。

子どもたちと毎週やっていますが指導メインで少年部の練習のみで帰宅し、自分の練習をする時間がなかなかありません。

奥さんに「練習はサブ。行く前の着替えとその後のお風呂と歯磨きがメインやで!」

と一蹴されているので、居残り練習はお預け。

練習のない日より子どもたちの寝る時間が遅くなりますからね。

ここは文武両道で、きちんと毎日の生活を送ることが出来てのスポーツです

自分の練習が出来ないと急がず焦らず、地道に取り組んで行きたいと思います。

米長邦雄さんの本に書いてあったのですが

「プロの棋士はこれ以上上手くならない。」と、あります。

確かに年齢を重ねていくと、これ以上上手くならないなってのが見えてくることがあります。

だからこそ、余裕をもって楽しく取り組む事が大切なのだと思います。

がむしゃらにやってもしょうがないと。

指導でも体を動かすので、運は少しずつ動かしています!

周りに勝つためにスポーツをやるのではなく自分に良い風を吹かす、運を動かすために取り組みたいなと思います。

まだまだポジティブ足りない!

それではまた!


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!