見出し画像

準備と継続の重要性。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
今日の記事は、投資ではありません。

マスターズ選考会の日が決まりました。
そこに向けての準備とピーキングをしっかりと行います。

体重管理は抜かりなく。
一番動ける体重を維持しています。

練習終了後に日記を付けます。
これは昨年のマスターズの開催地が決まってから、継続しています。

今日は何ができたか。何ができなかったか。
出来なかったことをできるようにするためには、何が必要か。

ここで心がけていることは必ず良かった、出来たことで締め括ってから寝るようにしています。

そして練習ではできなかったことを徹底的にやります。

今は出来なかったことをできるようにするためのトレーニングや方法が
手に入ります。とことん調べる。そして実践する。

継続のコツは、できることをやる。
そこから少しづつ種類を増やしていく。

肉体的、そして精神的にも安定する必要もあります。

日々のトレーニングもさることながら、仕事をきちんとする。
きちんと挨拶をする。掃除をする。何事も丁寧にやる。
道具を大事にする。

勝負は時の運。
運の部分はこういうところなのではないかなと感じています。

今日は遅番なので、隙間時間で練習をして備えます。
それではまた!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!