見出し画像

【読了1分】コンビニ🍰スイーツ・レビュー #10

甘く語らない
スイーツレビューへようこそ!😅

▲このマガジンの最新号です!
では、まいりましょう!😀


画像1

これ、プリンなの?

画像10

商品名:濃厚卵のレトロプリン
価格: 224円(税込)
販売: セブンイレブン


ビジュアル的に
ケーキ?と疑いました。

でもプリン。
さてお味は?

1分ほどお付き合いを!😀


画像2

さあ、実食!

画像3

7cm四方の正方形。


画像4

高さは2cm強か?

画像5

ひとくちプルルン!😀

画像6

断面の底には
薄いスポンジが。


画像9

MY評価と総評

疲労回復度 :65%
空腹回復度 :50%
脳内活性化度:40%
ヒーリング度:60%


レトロプリンの名に恥じぬ
デジャブ感!


食べたことある味。
だけど、もう何年も忘れていた味。


そう、子供の頃に食べたあの味。

画像11


でも安っぽさはまったく感じず
むしろ上品にまとめた印象で
大人になった僕のスプーンは進みます。

まさに、濃厚卵のレトロプリン!

ピッタリの商品名ですね!😀


画像14

正方形のフォルム
上蓋をめくらずに開封するパッケージ


そんな工夫も新鮮ですし
食べるまでのワクワクが
かさ増しになる気分でした。


パティシエ-1

近年のコンビニスイーツの進化は

低価格で専門店の味わいを実現!

という旗印のもと
各社の競争が激化した印象です。


画像15

しかし、このプリンは
その戦場から距離を置いた
かつて
近所の喫茶店で食べたプリン
🍮


そんなコンセプトを感じました。


画像13



画像7

原材料とカロリー

画像8


▼ 他のスイーツレビューはこちら ▼


#至福のスイーツ
#コンビニのスイーツを端から順番にレビュー
#コンビニスイーツ
#セブンイレブン
#おやつ
#デザート
#濃厚卵のレトロプリン
#私のコーヒー時間
#プリン
#昭和
#喫茶店


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗