見出し画像

【読了1分】コンビニ🍰スイーツ・レビュー #09


甘く語らない
スイーツレビューへようこそ!😅


▲このマガジンの最新号です!
では、まいりましょう!😀


画像1

この色、どうなの?

画像2

商品名:あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ
価格: 289円(税込)
販売: セブンイレブン


あじさい色のレモンゼリーって
どういうこと?


ということで、


この紫色の正当性についても
考えてみます。
1分ほどお付き合いを!😀


画像3

では、実食!

画像4

見た目は紫。


画像5

横から見たグラデーション。


画像6

最初は
紫+白をパクっ!😀


画像7

次は
白+緑でパクっ!😀


画像8

そして!
紫+白+緑でパクっ!😀


画像9

MY評価と総評

疲労回復度 :70%
空腹回復度 :50%
脳内活性化度:80%
ヒーリング度:70%

まだ9回目のレビューですが、
頭ひとつ抜けた印象。

うまいっす!


あじさい色のレモン味
いい仕事をしています!


レモンの酸味が濃い抹茶に対して
「逆張り」のポジショニング。


そしてクリームが
繋ぎ役として
レモンと抹茶との
三位一体を実現
しています。


画像12

想像すると・・・


レモンゼリーといったら
普通は黄色をイメージしますよね?

画像13

もし、この黄色のゼリーが
乗っていたら、どう感じますか?


画像14

最初は紫色のゼリーに
違和感を覚えました。


が、しかし!
黄色のゼリーが乗った方が
ビジュアル的に弱い気がします。


開発段階では
ゼリーは黄色だったのでは?
と勝手な想像すら膨らみます。


でも…


黄色と緑色って
あんまり美味しそうに見えないね…
😅 
誰かがこんな指摘。


そして
試行錯誤の紆余曲折を経て
たどり着いたのが「紫」。


6月の発売にすれば
「あじさい色」と謳うことで
「紫色」にする理由が生まれてくれる。


もしかしたら
そんな会議・討論がされたのでは?
と勝手な妄想すら巡りました。


今回は
私の妄想つきレビューです。
失敬!😅


画像10

原材料名とカロリー

画像11


▼ 他のスイーツレビューはこちら ▼


#コンビニのスイーツを端から順番にレビュー
#コンビニスイーツ
#セブンイレブン
#おやつ
#デザート
#あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ
#私のコーヒー時間
#あじさい
#紫陽花
#レモン
#檸檬
#抹茶
#パフェ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗