共依存克服・夫婦問題カウンセラー大村祐輔

夫婦問題や親子問題には共依存が根底にある場合が多いです。共依存やアダルトチルドレンを克服して問題を解決していきましょう。アメブロから漏れてしまった記事やカウンセリングの日々で思うことを投稿します。HP:https://www.takehearts.com/

BlogやTwitterをしていて思うこと②#25

前回の補足でもあり、アメブロの方の補足でもあります。 前回、 "同じものを読んでも、人によってそこから得られるものの量や質は変わってきます" と書きました。 それ…

BlogやTwitterをしていて思うこと①#24

「だから何?」と言われてしまえばそれまでなんですが。 そんな話をします。 そんなこと言ったら全部そんな話か。 さて、「いいね」と「リツイート」がありますね。 当然…

壇蜜さんに学ぶ#23

ちょっといろいろネットで見ていたら、壇蜜さんの結婚理由に目がとまった(約3か月前の話ですが最近見つけました)。 「ひとりで生きられないから結婚するのではなく、自…

人間性とか人柄とか、そんな話#22

何度も結婚式に出席してきましたが、 いつも思うことは、 新郎新婦の人柄が挙式や披露宴の雰囲気に出るよね、 新郎新婦のすべてが凝縮しているよね、 ということ。 「○…

レオちゃん(猫)に学ぶ#21

以前アメブロの方で、 『「自分は大事にされるに値しない」の罠』 https://ameblo.jp/takeheart/entry-12528611406.html という記事を書きました。 なかなかこの記事を読…

リモートワークは内向的な人にとってメリットばかり#20

クライアントさんと話していて、そんな話になりました。 内向的な人にとってリモートワークはメリットが多いと思うのですが、どうでしょう? 「このままリモートワークを…