共依存克服・夫婦問題カウンセラー大村祐輔

夫婦問題や親子問題には共依存が根底にある場合が多いです。共依存やアダルトチルドレンを克服して問題を解決していきましょう。アメブロから漏れてしまった記事やカウンセリングの日々で思うことを投稿します。HP:https://www.takehearts.com/

「男性はみんな○○だ」#30

「男性はみんな○○ですよね?」 「男性はみんな○○しますよね?」 「男性はみんな○○行きますよね?」 とクライアントさんに言われることがあります。 ○○には、いろ…

マウンティング#29

マウンティング※という言葉が流行ってから、自分の話をしにくくなったという人は多いのではないでしょうか。 (※自分の方が相手よりも立場が上であること、また優位であ…

なぜ人と深まっていかないのか#28

私のクライアントさんたちは、人と深い仲になるのが苦手な人が多いです。 特別人見知りというわけでもなく、まったく喋らないわけでもないのですが、人との関係性が深まら…

変化#27

先日、某クイズ番組を見ていて、 画像の一部が徐々に変わっていくところを当てるクイズ、 なるものがあった。 こんなやつ↓ https://www.start-point.net/change/ カウ…

関係を深めていくことが苦手な人#26

クライアントさんからよく出てくる話。 「べつに何も相手に不満も問題もないのですが、ちょっと間隔が空くと連絡しにくくなって関係を切ってしまったり、一度行ったところ…

BlogやTwitterをしていて思うこと②#25

前回の補足でもあり、アメブロの方の補足でもあります。 前回、 "同じものを読んでも、人によってそこから得られるものの量や質は変わってきます" と書きました。 それ…