見出し画像

8月4日セッション定番曲練習会が盛り上がった件。継続していれば、必ず楽器は上手くなる。

この記事を書いた人。
武田 展明。
東京都町田、神奈川県藤沢、オンラインでのギターレッスンをやっています。生徒募集中です。
YouTubeではギターレッスンや音楽について発信しています。
Twitter

初心者向けセッション練習会セッション定番曲練習会も開催しています。
どなたでも参加可能です。HP,SNSからお申込み下さい。


武田展明


暑さにめげずセッション練習しましたよ。

今回のホストミュージシャン

小倉諭史

奥泉栞

上記の2人にお手伝いいただきました。ありがとうございました。

演奏中の雰囲気はこんな感じ。

まぁ、こんな感じというだけで、写真も上手いわけではないので、そこは超能力で感じる方向でお願いします。

各々、好きな機材でセッティング。

歌ものもやります。(Voが少ないので、Voの方の是非ご参加ください)

年齢差が激しいセッション

レフティなレスポールもロックに響きます

ドラムもバッチリ

ストラト

やはりストラト

ギター比率はストラト多めかな?あとはテレキャス、レスポール(レフティ希少種)

3時間あっという間に過ぎてしまいました。

みんなセッション慣れてきた???

イベント初期の頃は、あーでもない、こーでもない、と色んなアナウンス(レクチャー)を入れてきましたが、大分減りました。

少しつまづいても、みんなで修正出来る部分も増えました。

これは…

シンプルにみんな上手くなってる….

継続的にきている方は、結構顕著に上手くなってきました。
やっぱり、回数が大事。

逆に新しめの追加曲は、まだまだ慣れが必要な部分もあるかもしれませんが
そこは課題として次回までに練習すればいいじゃない。(僕も含めて)

まだ参加した事ない方や気になってる方がいましたら、是非ご参加下さい。

継続していれば、必ず楽器は上手くなる、の証明が出来ます。

募集パートのご案内。

ギター、ベース、ドラム、キーボード、ボーカル、管楽器

なんでもOKです。特に、鍵盤、ボーカル、ベースは少なめですので
いっぱい演奏できるチャンスです。

その他セッション

僕がいる8月のセッションは

8/15新宿ゴールデンエッグ
8/16多摩センターコルコバード
8/23新宿アライブ

現在決まってる練習会的なもの

9/1仙台ディンプレス
詳細は↓

本厚木のセッション定番曲練習会、次回は12/1です。

お申し込みは各種SNS、レッスンHPからお願いいたします。

ギターレッスンも生徒様募集中です。

TwitterでのDM
HPのお問合せから申し込み
Facebookからお申し込み

どこかでお会い出来たら嬉しいです。ではまた。

よかったらサポート頂けると、励みになります。