見出し画像

横浜旅行記。-今日もお疲れ様でした-


PCの機嫌、なおりました。
コラージュ画像にしようかとも思いましたが、いい機会なので。
3年前の横浜旅行写真をセレクトで掲載。
よろしくお願いします。

※再掲写真あります。
※モザイク加工有。



1泊2日旅。
聖地いくつ見つけられるかな。



横浜レンガ倉庫
地味に小雨。



先日載せたマリーゴールドは、実は赤レンガの花壇で撮影したもの。



赤レンガ倉庫 2号館。
観光地なのに車が無造作に駐車されてたり、絶妙に人が多かったりで撮影難易度高かった記憶。



この辺来たら屋台クレープ食べるのがセオリーでしょ!と思って倉庫周り2周した結果。
。。。クレープ屋さんの屋台あってコレ。
私知ってる。。。ごめん。。。なんか間違えてごめん。。。



横浜中華街。



地元よりもっと入り組んだカオスな場所を想像してたけれど、意外に広すぎてソワソワ。



ちなみに帰りの駅弁。
崎陽軒の『横濱チャーハン』



水の守護神広場。



港の見える丘公園 展望台。
ここからガンダム発見伝できました。



旧フランス領事館公邸遺構。



アメリカ山公園あたり。。だった記憶。
モッコウバラ。



横浜市イギリス館。



ひっそりと咲いてました。



ご覧いただき、ありがとうございました。



⚓編集後記⚓


というわけで。
。。。おわかりいただけただろうか。

なお。
『文豪ストレイドッグスの聖地ばっかじゃん!!』
ではなく。
『何か見たことあると思って適当に撮ってたら文スト』
が正解。

今朝の写真もさほど深い意味はなく。あるとすれば。
『話が京アニからProduction I.G.作品方面に話変わるやで』
(ボンズさんピス☆ピィース!!)
という、分かるオタクが分かればいいだけの戯れ話程度。
まぁ。。。公演近いので。(*´꒳`*)

『横浜』と言われれば、個人的に。

普通のオタク 「文豪ストレイドッグス」

じっくり育成したいオタク「Free!-Eternal Summer-」

沼に引きずり込むオタク「世界大戦の火種が燻る昭和十二年・秋(以下略)」

話しかけてはいけないオタク
「モスラが観覧車にドーン!!.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

という想いが強いです。

あと意外に観光地は歩いてまわれました。

「また来ます」と言った場所もあるし。
ちょっと苦い思いをした場所もあるし。
近いうちに再訪したいですなぁ。

ということで、遅くまでありがとうございました。
いい眠りと朝をお迎えくださいませ。。。🌙





お気持ち、ありがとうございます。 頂いた気持ちは、自分の原動力に変えるだけでなく、他の誰かの気持ちを支える活動に使っていきたいです。