1月22日 ~今日の株式投資の結果~ 2024年(令和6年)

本日は、
私の保有銘柄は全て上昇しました。

新年以降の株高という面も有りますが、
各銘柄のチャート等を見てて、

そろそろ上昇しそうだな~と、
じっと我慢した結果、

ようやくという面もあります。(笑)

もしかしたら、明日は2銘柄で目標株価に到達するかもしれません。

明日は、動くなら、この2銘柄を目標株価へ到達と同時に売却です。


本日現時点での保有銘柄は、先週末と変更なく、同じです。

◎短期投資目的の銘柄

・竹内製作所  
平均取得単価 4,643.75円  
本日の終値:4,795円 → プラス継続

・エフシーシー 
平均取得単価 1,805.00円   
本日の終値:1,944円 → プラス継続

・本田技研工業 
平均取得単価 1,475.00円
本日の終値:1,610円 → プラス継続
                      
◎長期投資目的の銘柄

・日本電気硝子 
平均取得単価 2,699.14円
本日の終値:3,167円 → プラス継続
 
・エクセディ   
平均取得単価 2,562.05円
本日の終値:2,802円 → プラス継続
 
・武田薬品工業 
平均取得単価 4,114.00円
本日の終値:4,381円 → プラス継続
 
・JT(日本たばこ産業) 
平均取得単価 3,760.00円
本日の終値:3,801円 → プラス継続 

◎その他(当初は短期投資目的 
→ 長期投資目的 へ変更)

・旭化成    
平均取得単価    998.00円
本日の終値:1,118円 → プラス継続 

以上、短期投資目的3銘柄、長期投資目的(4+1=5銘柄)保有中です。


私の投資資金(保有全銘柄+現金)は、
(本日の終値-前日の終値)÷ 前日の終値 で、1.84%のプラスでした。
(含み益に対する税控除前。)


本日も私の投資資金(保有全銘柄+現金)が過去最高を更新しました。
(含み益に対する税控除前。)

2023年(令和5年)1月4日の株式投資開始以降の13カ月程の期間でですけどね。

連日の更新です。


ちなみに、
投資資金のほぼ全額を株式で保有しているので、

そろそろ目標株価を達成して欲しいなと思っています。

目標株価へ到達して売却・換金できると、
次の「短期投資目的」での買いの資金になるのでね。

私の力で何とかなるものでは無いので、
ある程度は運に任せて(笑)、


もしも「買いのタイミング」に間に合わなくても、

先日買った、本田技研工業 株のように、
「短期投資目的で買い」 のタイミングで資金不足で買えなかったけど、

資金が出来た時に、

その「短期投資目的で買い銘柄」で「目標株価」に全く到達してない銘柄が、案外あると気づいたので(この時の、本田技研工業 株が正にそれ)、


新たな買い方として、取り入れて行こうと思います。

ちなみに、その本田技研工業 株はもう少しで「短期投資目的」としての
目標株価へ到達します。


引き続き、じっくり見守って行きたいと思います。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?