2月5日 ~今日の株式投資の結果~ 2024年(令和6年)

本日の日経平均株価は0.54%のプラス、
TOPIXは0.67%のプラスでしたが、

私の本日の結果は0.44%のプラスでした。


2銘柄が目標株価へ到達したため、売却
後の譲渡税等を控除後の結果です。


先週金曜日に、
「短期投資目的」保有のエフ・シー・
シー 株の株価が目標株価へあと1円の
価格で折り返して終えたので、

本日目標株価へ到達するだろうと考え
売り設定しておいたところ、

なんと、本日の始値で109円上乗せで
売却できました。

こういう事もあるのだな~と初めての
経験です。(ラッキーでした)


そしてもう一つ、
「長期投資目的」保有の日本電気硝子
株が上昇し、まだ先と思っていた目標
株価へ到達してしまいました。(苦笑)


どちらの銘柄も、各目標株価へ到達し
た後も上昇しましたが、

これはしょうがない事です。(笑)

もう少し待てばもっと高値で・・・
とは考えず、

目標株価へ到達したら、潔く売る。
(事前に目標株価で売却設定しておく)

そして、新たな「短期投資目的」や
「長期投資目的」銘柄を発掘して買
ったり、

ナンピン買いの資金に廻して、

別の銘柄で利益を得る。をセオリー
として取り組んでいます。


なお、お陰様で、購入資金が潤沢に
なってきましたが、その一方で、
「短期投資目的」や「長期投資目的」
で買い!の条件に該当する銘柄が出
てきません。(苦笑)


早く出てきてくれないかな・・・(笑)

ということで、
本日今時点の状況です。

◎短期投資目的の銘柄
 なし

                    
◎長期投資目的の銘柄

・エクセディ   
平均取得単価 2,562.05円
本日の終値:2,917円 → 上昇
 
・武田薬品工業 
平均取得単価 4,114.00円
本日の終値:4,213円 → 下落
 
・JT(日本たばこ産業) 
平均取得単価 3,760.00円
本日の終値:3,923円 → 上昇 

・旭化成    
 平均取得単価 998.00円
本日の終値:1,120円 → 上昇 

・本田技研工業 
平均取得単価 1,475.00円 
本日の終値:1,683.5円   →   上昇

・キャノン
平均取得単価 4,036円
本日の終値: 4,011円 →  上昇  

以上、
短期投資目的0銘柄+長期投資目的6銘柄
合計6銘柄を保有中です。

値上がり5銘柄、値下がり1銘柄でした。
(現在保有の6銘柄の中で)

私の投資資金(保有全銘柄+現金)は、
(本日の終値-前日の終値) ÷ 前日の終値
で、0.44%のプラスでした。
(含み損益の税控除前。本日の譲渡税等
控除後)


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?