見出し画像

フリーランスの契約書ってどうすればいいの?

会社員時代では、契約書を特に意識しなくてもやっていけましたが、

フリーランスになると、自分で契約書を作る必要がある場合があります。

例えば、以下のような契約書。

・業務委託契約書
・秘密保持契約書

そもそもどんな契約書かわからない、契約書の書き方がわからない、と言った方も多いかと思います。

僕も始めは悩みました💦

自分で考えると言っても、どう書けばいいかわからないし、

かといって、ググって出てきた契約書テンプレートをそのまま使っていいものか🤔

と考えていたときに、こちらの素晴らしい記事に出会いました。

なんと、実績のある契約書の雛形が販売されているではありませんか✨

当時の僕は、契約書に関してほとんど知識がなかったので、こちらの契約書を購入して、

実務で契約書を使えるようになりました!

ということで、りんさんの契約書がおすすめなので、
興味のある方は見ていただくといざという時の役に立つかもしれません。

P.S

先日、Twitterの僕の投稿でりんさんにいいねをいただけました!
とても嬉しいです✨
りんさんありがとうございます🙇‍♂️

1145225のコピー

最後まで読んでいただきありがとうございます。

仕事の生産性を上げるツールについての記事を、マガジンにまとめていますので、

「どんなものがあるんだろう?」と気になる方はぜひ見てみてください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?