見出し画像

前・前・前夜祭

そろそろ娘の誕生日。
当日はジジ、ババ、オジサン一家も混ぜて、盛大に誕生日会をやっていただけるようなので、前・前・前夜祭で、家族だけでのお祝いをしました。

ロービー丼、キッシュ、フライドポテト。
フライドポテト以外は妻の手作り。ロービーは炊飯器レシピとかいろんな作り方を試しているようだが、今日はフライパンで焼き目つけて、オーブンで焼いてと割と手間をかけた方法で作ってました。その甲斐あってか、外側は焼き目がカリッと香ばしく、中は程よいレアで柔らかく美味しかった。そしてキッシュ。これもラザニアに引けを取らない手間のかかる逸品。今日は卵より少しクリームの比率を高めにしてみたようで、滑らかな口当たりで、これはこれで美味しかった。ロービーとキッシュは妻がお祝い事の時に作るスペシャリテで、作るたびに進化しているからすごいな。
自分もお祝い事スペシャリテのラザニア、ハンバーグ、ディアボラソースを絡めたフライドチキンで今度妻に食戟を申し出よう。

あぁ妻にはスイーツという奥の手も持ってるんだよな。今回は娘のリクエストに答えてイチゴのショートケーキ。
私も何か飛び道具を一つ持ちたいなぁ。

愛を込めて作られた料理たち。
息子が歌う誕生日ソング。
娘も喜んでくれたようでよかった。

妻よ。熱唱した息子よ。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?